一般事業主行動計画
仕事と子育ての両立を図るための行動計画
職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。計画期間
令和5年4月1日~令和8年3月31日までの3年内容
目標1:毎年、当院の両立支援制度の利用状況、両立支援のための取組の成果等を把握し、改善点がないか検討する。
<対策>- 各年9月 制度の利用状況、取組の成果について現状を把握
- 各年9月 問題点や改善点の有無について院内検討委員会で検討
問題点があった場合)院内検討委員会で改善のための取組を検討し、実施する
目標2:年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間7日以上とする。
<対策>- 各年9月 有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況をとりまとめる
- 各年9月 院内通達などで有給休暇取得促進のための取組を行う